チケット分だけガチャを回したが、確率は収束していた

ドラガリアロスト
この記事は約3分で読めます。

Twitterの画像サーバーがここ最近調子悪いので、ブログ上にもガチャ報告記事として上げておきます。
回りくどいこと言っていますが、ようはガチャ報告記事です。

スポンサーリンク

久々にガチャを回した

最近ドラガリをやってなかったこともあり、また物欲もなかったことでガチャをほとんど回しておらず、結果として大量のチケットと石が貯まっていました。

単発チケット39枚、10連チケット10枚。
ガチャ結果はいちいち撮っているといくらストレージ容量があっても足りなくなるので、ダイジェストにしてあります。
サーバーの容量もiPadの容量も無限ではないので、無計画に撮っているとあっという間に容量不足になります。

ガチャ結果報告

ガチャ報告の記事なので、画像付きで内容をアップロードしておきます。

Hunter Sarisse(ハンターVer. シーリス)

単発16回目。今回のガチャのメインキャラです。
モンハンコラボの後半ガチャで期間限定の登場。初日に引けてうれしい。

Summer Verica(夏ウェルシェラ)

単発20回目。去年の夏ごろから恒常ガチャに追加された夏ウェルシェラ。
未所持だったので、そのまま仲間になりました。

Cupid(キューピッド)

10連3回目。ボクっ娘なキューピッド。
ドラゴンなのでちゃんと角、羽、尻尾があります。所持済みドラゴンで2体目のため、凸(Unbind)用に。上限レベル40→55。

Hunter Vanessa(ハンターVer. ヴァネッサ)

10連8回目。モンハンコラボ前半のガチャに登場する目玉キャラ。
ベルザーク(Berserker)は数日前に引いていたので、キャラに関しては完結しました。リオレウスは残り1凸ですが、もしかすると毎日の無料10連で完凸するかもしれないです。

Prometheus(プロメテウス)

10連9回目。プロメテくんと(勝手に)呼んでいるプロメテウス。
2体目なので、凸用にすることでレベル55まで上げられるようになりました。

Student Maribelle(制服メリィベル)

10連10回目。去年の5月末ごろから恒常ガチャに入ったようです。
ちなみに通常版メリィベルはまだ仲間にしていません。

確率は…

139回ガチャを回して、★5が来たのは6回でした。
割合にして約4.3%なので、公称の4.0%にほぼ収束する結果になりました。意外と出たかと思いきや、冷静になって確率を計算してみたら普通でした。

今回、たまたま運よくキャラ被りがなかったので雫は出ていませんが、もしかするとキャラ被りで雫が出ていた可能性はあり得ます。
ドラゴンは被りましたが、凸用にできるのでよしとします。

残すとなると、モンハンコラボ後半ガチャのリオレウスだけになります。
こちらが毎日10連無料の対象外なので、石を投じるかどうかは悩んでいます。

タイトルとURLをコピーしました