【更新】ドラガリ初期勢の証(フレガノス)

ドラガリアロスト
この記事は約2分で読めます。

ドラガリアロストに復帰してみたが、現在は旧イベントにいくつかの新要素を加えた上で復刻させ、ガチャは新装しているという状態らしい。
ところでなぜかフレガノスイベントは復活していないとのこと。なぜだ…。

2020年5月12日にイベントが復刻したため、初期勢限定ではなくなりました。

スポンサーリンク

初期勢の証

リリース後の約1週間程度でイベントに参加していた人だけが入手できたキャラとドラゴンがいます。
当時のイベントでの配布キャラであるセリエラと、箱開けにより入手できたドラゴンのペレが該当します。

イベントキャラなので、親密度を上げないとイベント終了後は編成に入れられなくなってしまうのですが…。
とにかくイベントに連れていけば親密度は上げられたので、当時やっていたドラガリアンであれば今でも使っている可能性はあります。

当時の様子

動画は特に残しておらず、タブレット端末内の本体ストレージを探していたところ残っていました。
敵として登場しているのはフレガノスで、リリース後最初に登場したレイドバトルです。

もちろんキャラクターをいきなりLv80にするのは至難の業で、当時通っていたのは成長の道という場所がありまして(今でもあるけど、あまり使わないかも)。

成長の道

今でもあるにはありますが、リリース直後は賑わっていた場所で大抵ここでキャラクターの成長素材集めをしていました。
常に誰かが募集を開いているような状況であったと記憶しています。

Wave6で竜化して仕留めるのが当時は一般的

今でこそいろいろと便利になっていますが、当時は当時でわけのわからないところを手探りでキャラクター育成要素は今以上に強かったものです。

心残りなのは称号が入手できなかったことでしょうか。ペレについてはアイテムを使えば凸することはできますが、称号はイベントが復刻しない限りはどうにもなりません。
難易度調整が難しいのか、はたまた何らかの理由があるのでしょうか…。この後、ハロウィンイベントにつながっていくのでした。

タイトルとURLをコピーしました